人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の購入

先日、車を購入しました。
その際の担当者とのいくつかのやりとりで、不安になりました。

例えば、
(担)『そろそろ印鑑証明書のご準備はできましたか?』
(私)『いやいや、契約した日の午後に直接渡しましたよね。』

(担)『希望ナンバーはどうしますか?』
(私)『手数料いくらですか?』
(担)『確認して連絡します。』
(私) 待てども連絡がなく、こちらから連絡して確認…

(担)『納車の時間については確認して連絡します』
(私) 納車日の前日にこちらから確認の電話を入れて、教えてもらう…

結果的に、問題なく納車されて今は新車生活を満喫しております。
ただ、次に車を購入するときは、今回の担当者はイヤだな、と思います。

会計事務所はお客様から多くの資料をお預かりします。
そして、様々な質問を受けることになります。
結果的に、確定申告書の計算が合っていた、法人決算が間違いがなかった、からといって、
お客様は満足はしない、その過程も十二分にお客様目線で対応していく必要が有る、と感じた出来事でした。

平男

by niwa_biz | 2018-03-12 14:29

<< 結婚10周年 気分転換 >>