人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えあれば

おはようございます。寒い日が続いております。
東京は最低気温が氷点下4℃で48年ぶりの寒さだそうです。

さて私は毎週土曜日に近所の精肉屋さんでお肉を買っているのですが、
先日行ったところ、なにやらいつもとショーケースの見た目や、
お肉のサービスもしてくれるし店内の雰囲気が違いました。

何しろ社長さんがいない。

聞いてみると、社長さんが入院してしまったらしく、
週明けから最低1ヶ月はお店を閉めてしまうとのこと。

法人形態のようですが、男性の従業員さんが2名ほど、平日には女性のパートの方も3名ほどはいるかと思います。

ここでふと思ったのは、従業員さんの今後の生活はどうなるのかと。
社長さんしか出来ない仕事があったから、店を閉めざるを得ないのでしょう。

会社は継続することがひとつの義務もあるかと思いますので、
1人の人がいないと事業が止まらないように、
仕組みを作らないといけないのかなと思いました。

To


by niwa_biz | 2018-01-26 08:10

<< 新しい人たちとどう働くか 体感時間 >>