人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市役所

先日、手続きの用事があり近所の市役所に行きました。
仕事をする中で、さまざまな公共の機関に電話で問い合わせをすることはありますが、
自分で足を運び、自分自身の手続きをする機会はなかなかないものです。

なんとか書類を書き、担当課の窓口の女性に提出すると
内容の確認はもちろん、次の手続きの案内までしてくださいました。
必要な持ち物やその申請方法、市内の地図、交通機関まで丁寧におしえていただき、
本当に感謝です。

よく「お役所仕事」といわれることもありますが、
そんな人ばかりではない、と実感できた体験でした。

また、どんな相談や仕事にも人間味のある対応ができるように
私も気持ちに余裕を持っていたいなと思いました。


by niwa_biz | 2015-11-24 13:40

<< その場の空気 全力で >>