人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人との時間


おはようございます。
今年も税理士試験を終えた直近1ヶ月の話をしたいと思います。

毎年のことなのですが、税理士試験直前期は毎日専門学校に通っているため、自然と受験仲間との会話も試験のことが多くなり、勉強が試験に間に合うか・・・という焦りを感じながら過ごしています。

そして無事に(?)試験を終えて一年に数回しか会えない友達数人に会ってきました。
高校生のときの友達、クラシックバレエを習っていたときの友達、飲食店でアルバイトをしていたときの友達・・・☆
友人はみんなもうそれぞれの場所で働いていますが、その職種も様々で理学療法士や、バレエの先生等々それぞれの場所でがんばっています。

そういう友人たちと話していると、思い出話や将来の話、たくさんの話題が出ますが
そこで分かったことは、お互いに何かに懸命に向かって行っているときは
場所や職種は選ばずに分かり合えることがたくさんあることでした。

久しぶりに会う前は、緊張したり、何の話するのかなあとか思うこともありますが
会ってしまえば そんな心配はどこかに飛んでいくものですね。

もちろん、分かり合えることも良さですが
私の知らない世界の話を聞けるのもすごく貴重な経験であると思っています。

学生の頃のように毎日は顔を合わせなくても、 
お互いに時間をつくって顔を合わせられる友人を
これからも大切にしていきたいと思います。

E.Y

by niwa_biz | 2015-09-18 08:48

<< RWC2015 女性の活躍する社会 >>