2015年 05月 22日
ビールの売り子さん
この前、ニュースで千葉ロッテマリーンズの本拠地QVCマリンで、ビールの売り子をしながらアイドル活動を行うマリーンズ・カンパイガールズの紹介がされるニュースを見ました。
このニュースを見て、ビールの売り子さんが気になったのでパソコンで検索していると、ビールの売り子さん達にもビールを売るための販売戦略があるそうです。
その戦略というのが、ドミナント戦略といわれるこよくコンビニなどでよく使われている戦略です。
この戦略は、地域を絞った集中戦略によりその地域のシェアを獲得することで売上を伸ばしていくもので、ビールの売り子さんもこの戦略をうまく使用することで、自らの売上を伸ばしているそうです。
何気なく普段みている中にも、こうした販売戦略が使用されていることがわかりましたので、今後はそういった見方もしていきたいなと思いました。
兎にも角にも、私も毎年マリーンズの試合を観にいきますので、今度はぜひともカンパイガールズにも会いにいきたいと思います。
このニュースを見て、ビールの売り子さんが気になったのでパソコンで検索していると、ビールの売り子さん達にもビールを売るための販売戦略があるそうです。
その戦略というのが、ドミナント戦略といわれるこよくコンビニなどでよく使われている戦略です。
この戦略は、地域を絞った集中戦略によりその地域のシェアを獲得することで売上を伸ばしていくもので、ビールの売り子さんもこの戦略をうまく使用することで、自らの売上を伸ばしているそうです。
何気なく普段みている中にも、こうした販売戦略が使用されていることがわかりましたので、今後はそういった見方もしていきたいなと思いました。
兎にも角にも、私も毎年マリーンズの試合を観にいきますので、今度はぜひともカンパイガールズにも会いにいきたいと思います。
by niwa_biz | 2015-05-22 13:14