人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルチェック


ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
5月はなかなかに忙しい月なので休んでいる場合ではないのかもしれませんが、
やはりリフレッシュは大切ということで目一杯遊んできました。

その連休中に後輩から聞いた初めての言葉。

「ブライダルチェック」

皆さんは御存知でしたでしょうか。


結婚を控えた男女が言ってみれば健康診断というか身体チェックというか…
健康面はもちろん子作りのことまでしっかり体を検査しておくのだそうです。

少し前に胎児の出生前診断が話題になりましたが、
いまやこうしたことは(感覚的に)違和感がなくなってきているんですね。

科学や医学の進歩に合わせていろんなことが安価で行えるようになり、
それに合わせてスタンダードもどんどん変わっていくことがとても実感できる話でした。


by niwa_biz | 2015-05-07 12:00

<< バーベキュー 3つのP >>