人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多くの川は、やがては一つの海に

先日、ハワイで灯篭流しが行われたそうです003.gif
この行事は、もう15回も行われているということですが、ほとんど知りませんでした008.gif
灯篭流しは、日本だけでしか行われていないと思っていたのですが、ハワイではかなり有名な行事らしく、たくさんの方々が参加するようです005.gif

ハワイ州知事、ホノルル市長、様々な宗教の代表などなど・・・、4万人以上だそうです。
特に、様々な宗教の方々が一緒に行う行事ということにとてもびっくりしました037.gif

ちなみに、この灯篭流しのテーマは、「Many Rivers , One Ocean.」030.gif
「多くの川は、やがては一つの海に」ということで、激しい川だったり緩やかな川だったり、様々な川が、やがては海となり一つになる、ということでしょうか(解釈が違っていたらスイマセン・・・。)017.gif

会社などの組織においても、それぞれの個人にはその人しかもっていない特技や個性があります。
でも、組織に属している以上、「個」で終わらせてしまえば、それ以上にはなりません。しかし、最終的に上記の海のように、一つになれるとしたら、素晴らしいチームワークや組織になっていくと思います001.gif

「個」と「組織やチームワーク」。反対のことのようで難しいかもしれませんが、みんなが目指していかなくていけないものなのかもしれません030.gif

ハワイの灯篭流しのように様々な人が一つになれることが、日常生活でもどんどんできるようにしたいなぁと思った今日この頃です。



見事にワールドカップ出場を決めた日本代表も、「個」と「チームワーク」を高めていかなくては、世界で戦えないと言ってましたね。日本には、世界最高のチームワークがあるのですから、あとは個を高めればきっと素晴らしい結果になると信じてます066.gif

070.gif

by niwa_biz | 2013-06-07 10:00

<< 山登りのゴールは? GW(今更ながら) >>