<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイ古式マッサージ

071.gif035.gif
おはようございます。
あっという間に3月も終わり桜の季節となりました。

024.gif3月前半は、我々の業界は確定申告の時期で一番の繁忙期でして、
私はこの時期のごくわずかな休日は体のメンテナンスのためにマッサージに行くようにしています。

今年は近所のタイ古式マッサージに2回行きました。
マッサージルームは5~6室あって従業員さんもそれだけいるのでしょうが、
人によってマッサージのやり方が違うことに気付きました。
もみ方や、強さや、からだの配置を指示してくれる人などetc


コンビニやファーストフードなどに慣れてしまっていると、
画一的なサービスが普通だと錯覚してしまいますが、
ある一定の水準があれば人それぞれの個性があるのが普通だし、
それがあってものよいものだと思いました。

027.gif
我々もひとつの会社に所属していますが、
最低限の規則や水準があって、他のプラスアルファとして、
それぞれのやり方、個性があってもよいのかなと思います。

でわ~029.gif




[PR]

by niwa_biz | 2015-03-31 09:41 | Comments(0)

紹介とは期待すること

家を建てることを考えている知人に自分が家を建てた時の業者さんを紹介することが
何度かあるのですが、そこの営業の未熟な対応で不信感を与えてしまうことが
毎回のようにあるのが困っています。

詳細な設計などの打ち合わせに入ってしまえばデザイナーと施主のセンスが合うかどうか
の話になってきますが、そこに至る前の段階ですとその会社は誠実か、まかせて安心か
という根本的な姿勢を問われます。

今回は、ご主人が単身赴任のためそんなに打合せもできないと言っているのに
契約を急いだり、営業にお願いされてわざわざ時間をとって打合せに来たのに
担当者が時間に来ないという基本的な部分でミスをしたようです。

私たちの事務所は基本的に紹介によってお客様が増えていますが、新規のお客様に
安心してもらえるような対応をすることはもちろんですが、同時に私たちに期待してくれて
知人を紹介してくれた方を裏切らないような仕事をしなければならないと改めて感じます。
Miz
[PR]

by niwa_biz | 2015-03-23 21:48 | Comments(0)

リフレッシュ


こんにちわ。


最近ようやく暖かくなり、春を感じる季節になりました。

先週、久しぶりに運動する機会があり体を動かしたのですが


息があがり、足がつり…全身筋肉痛になりました。


これからは定期的に運動をすることを心がけていき、
継続してなにかをすることは改めて大変であることを感じました。
[PR]

by niwa_biz | 2015-03-17 18:00 | Comments(0)

チャレンジする勇気

こんにちは。
今回は某スポーツ用品メーカーのCMから感じたことを書きたいと思います。

先日、知人に紹介され某スポーツ用品メーカーのCMを見ました。そこにはそのスポーツ用品メーカーのウェアを着て華麗に舞うバレリーナが映っていました。バレエの細い美しい筋肉から織り成されるその踊りはとてもきれいで、すぐにその人のことを調べてみました。

すると彼女のことを少しだけ知ることができ、彼女は決してバレリーナに向いているとは言えない環境と体型を持ちながらも見事にバレリーナとなり、世界5大バレエ団に在籍し、今も尚踊っているようです。

その中でも特に驚いたことを一つ紹介したいと思います。バレエは大半の人は、3~6歳、遅くても10歳までには始めているバレリーナが多いのではないかと思っています。しかし、彼女は13歳からバレエを始めたそうです。
しかも、自ら教室に行って習いたいと言ったのではなく、バスケットボールをして遊んでいたところをバレエ関係者の人に声をかけられたのだというのです。
そこからは言うまでもなく、彼女の並外れた努力で30歳を過ぎた今でも現役バレリーナとして踊っているのでしょう。

誰がどんな才能を持っているのかというのは、もちろん誰にも分からないようなものですが、彼女を知って私は、何よりも、チャレンジする勇気と、なにかを始めるのに遅いということはないんだなあと勇気をもらいました。
私も普段から、一つ一つの仕事や出来事に真剣に取り組むのはもちろんのこと、仕事であれば、やらせてくださいと言う勇気を持って仕事をしてみたいと思いました。

これからも彼女の活躍に注目していきたいと思います☆★
[PR]

by niwa_biz | 2015-03-09 08:48 | Comments(0)