<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キモニメイジル

●はじめまして!九月から新しく入りました若い方です笑027.gif
今日は固定観念を払拭しましょうという話をしたいと思います。

若干偉そうに語っちゃいます笑。


●社会で生きていく中で「固定観念をもたず人と接すること」は非常に重要だということは事実でしょう。
前職の入社式でまずそのことを教わりました。社会人になった初日にそのことを人事から言われて、やはり物事を決め付けで判断してはならないのだろうと思っています035.gif


●例えば、書類一枚書くにしても書き方がよくわからないなんてことは頻繁にあります。
そんなとき前月分のファイルを漁って検印済みの同じ書類を見本にし、それ通りに書いたりして凌ぐのは一つの手ですよね。

でも、本当にそれでよいのでしょうか??

つまり、その見本にしたものが間違っているとすれば、今後ずっとその書類の書き方は間違えてしまうということです。
若しくは、法律や手続きの改正で見本にしていたものが今は正しくないということもあります。

以前に検印されたものを見本にしても間違えることはあるということです。
それが正しいということを前提にしていいのかどうかは、一度立ち止まって考える必要があるのではないでしょうか。


●非常に堅苦しい内容で恐縮です笑071.gif
そして偉そうに語りました笑004.gif040.gif


●タイトルの「キモニメイジル」ですが正しく漢字で書けますか?俺はそのくらい書ける!!という自信ある人が見事に間違ってくれるんですよね笑。
それが正しいかどうかはちゃんと調べる必要があるようです。


 by小生意気な新入社員
[PR]

by niwa_biz | 2013-10-21 08:15 | Comments(0)

ダイエット失敗


久しぶりの更新になってしまいました008.gif
最近は、計画性という意味で自分の甘さをひしひしと感じています。007.gif
といのも8月末に友人の結婚式があったのですが、その際に今の体重より3kg痩せるという口約束を10月に結婚式を挙げる友達としたのですが、まだ10月まで1カ月以上ある中で3kgくらいすぐだろうと計画も立てずに楽観ししていました039.gif

しかし、無計画で楽観視していたのもありその約束の式の日まであと1週間しかなくなってしまいこれは
ヤバイ008.gifと一生懸命走ったりしましたが時既に遅しで結局3kgという目標を達成できませんでした007.gif
痩せられなくて何なんだと思うかもしれませんが、これは自分の計画性の無さが目標の達成を妨げる結果になったのだと思います。

この失敗を活かして計画性や見通しを立てた行動をしていきたいと思います064.gif
目指せスリムボディ~066.gif
[PR]

by niwa_biz | 2013-10-11 17:20 | Comments(0)