<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食べ過ぎ注意


近頃、外食すると店員さんに勧められたものを追加で頼んでしまいます008.gif
この前も、マクドナルドでクォーターパウンダーを勧められて、「あ、じゃあ」と買ってしまいました064.gif

この間も、ビックマックを勧められるがままに購入してしまい、いいお客さん状態です007.gif
マクドナルドに限らず、色々な所で勧められるままに追加で頼んでは胃の許容範囲を超えて食べているので、体重計に乗るのが怖い毎日です008.gif

もう少し、NOと言える人間にならないとなぁ~026.gifと思っている今日この頃です。
[PR]

by niwa_biz | 2013-07-30 13:54 | Comments(0)

苦手なことを克服するには?

暑い季節になりました058.gif
夜は涼しい日もあり、昨年よりはすごしやすい気もします060.gif

夏は大好きですが、私はこの季節になると出てくるセミがとっても苦手です。
セミ自体も苦手ですが、セミの羽音や鳴き声、セミがいそうな木の下などにも警戒してしまいます008.gif

以前バラエティ番組で、俳優の大泉洋さんは猫が嫌いで、猫がいそうな路地や空き地にも近づきたくないとお話されていました。
私のセミ嫌いと同じだ!と思い、番組を見ていたところ、苦手なものを克服するにはあえて苦手なものに関する知識をつけるのが良いとのこと。

飛行機が嫌いな人も、飛行機の種類などについてマニアともいえる程勉強したら、飛行機に乗れるようになった例があるのだそうです005.gif

これを信じて、セミについて紹介されているテレビ番組を見てみました!
セミには土の中で5年間過ごす種類と、7年間過ごす種類があるそうです。
5と7は素数であるため、この周期で地上に出れば、他の種類のセミと出会って争ったり、繁殖に失敗する可能性が低くなるのだとか。

セミってたくましい!進化しているんだなと感心しました049.gif
私のセミ嫌いは未だに克服できずにいますが054.gif


セミはともかく、苦手なものほど調べてみよう、接してみようと思う気持ちは大切だと感じました。
知ってみると意外と楽しかったり、得意分野に転じたりするかもしれません038.gif



[PR]

by niwa_biz | 2013-07-26 16:05 | Comments(0)

第20回セミナーを開催しました。

本日、

丹羽会計グループセミナー

“「労務管理の法律知識」・「雇用助成金」解説セミナー”を無事に開催することが出来ました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。



講師には

いつも労務関連のセミナーをお願いしている

浅見社会保険労務士事務所 所長の浅見浩先生にご登壇いただきました。



昨今は、様々な労務関連のトラブルが増えています。

2011年度に全国の総合労働相談コーナーに寄せられた相談件数は

なんと約111万件もあったそうです。

皆様はご存知でしたでしょうか。


セミナーでは、労務管理の現状をご紹介いただきながら、

具体的かつわかりやすくお話をしていただきました。

内容について皆様から大変良い評価をいただけましたことに喜んでおります。



◯セミナー風景


b0132620_12233054.jpg




b0132620_1224619.jpg







今年もいよいよ後半戦。

引受続き、セミナーを通じて様々な情報提供が出来ればと思います。

今後とも、丹羽会計グループセミナーをよろしくお願いいたします。
[PR]

by niwa_biz | 2013-07-11 17:00 | Comments(0)

山登りのゴールは?

こんにちは003.gif


山登りってよく人生に例えられたりしますよね。
山登りのゴールとは一体どこでしょうか?
山頂で旗を立てるまでがゴールでしょうか?
本当のゴールと言えるのは、山を下った時だとある人が話していました。

その人は人生に例えていましたが、
人生70~80年、自分が30.40歳だとしたらもう折り返しの時なのです。
働き盛りの30.40代を頂上で迎えてもうゴールというのは確かにありえないですよね。
まだ半分残っているんですもの。。。
山を上手に下ってこそ、本当の山登りのゴールであり素敵な人生のゴールなのかも知れないですね。

仕事もそうですよね。
作業をしてお客様に資料を持っていって終わりではなく、お客様の満足を得て、資料を整理し、担当者で共有し、顧問料の回収までする。
当たり前のことですよね。。。

山登りといっても、たくさんの山があります。
中には自分の力では登れないものもあります。人の力を借りて達成出来るものもあるでしょうが、エベレスト級の山なんて普通の人じゃ無理ですよね。。。。
自分の身の丈にあった山を上手に登って行くことが、人生の正しい選択なのかもしれないと思いました。

BY 姫
[PR]

by niwa_biz | 2013-07-04 10:34 | Comments(0)