<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

乗っかってみる

先日、

子供の入学祝を兼ねて都内ホテルのラウンジで「アフタヌーンティー」を初体験してきました!


お祝いでホテルを使う発想はあっても、

「アフタヌーンティー」と聞いた時は正直ぴんときませんでしたが、

未体験のアフタヌーンティーに惹かれたのでそのプランに“乗っかって”みたのです。



そうしたら思いの外楽しかった♪



3段重ねのトレーに載せられたケーキやお菓子屋やサンドイッチやキッシュなどなど。

b0132620_1832587.jpg


子供たち、大喜びであれこれ大急ぎで食べていました。

もちろん私も一緒になって(笑)



自分にない経験や発想に乗っかってみると、

新しい世界が開けますよね。


by さくら
[PR]

by niwa_biz | 2012-04-16 12:00 | Comments(0)

席替え

こんにちは。

丹羽会計事務所では、3ヵ月に1度の一大イベントがあります。

それは「席替え」です。

野心・邪心・希望・不安・・・

職員の様々な思いが錯綜する中、公正な方法により行われます。
(くじ引きですが)


どの職員もお互い家族といる時間より長い時間を過ごしているため、お互いの性格は
分かり切っていますが、この席替えの時は、例え業務の一環としても顧客相手の業務
ではないため、更に本性が現れます。

今回の私の席替えはイレギュラーが多く、戸惑っていたところ、丹羽会計のイケメン二人
が、手伝ってくれ、無事に移動ができました。

丹羽会計のいいところは「相手を思いやる気持ち」がいっぱい溢れているところです。

その気持ちは丹羽の「顧客本位」の精神からきています。
事務所設立十数年で、「社風」が確立されて、職員の心に浸透している様子が分かる
席替えでした。

by068.gif
[PR]

by niwa_biz | 2012-04-09 10:29 | Comments(0)