<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゆらぎ

こんにちは010.gif

先週自分の気持ちや行動を癒してくれたある発見についてお話します053.gif


それは、「小澤の不等式」というもので、「ハイゼンブルグの不確定性原理」
を修正する不等式を実験・実証されたという記事です049.gif

私にはその意味や内容はさっぱり分からなかったのですが、なんでも物体のもともと
持っていた量子ゆらぎを従来の不等式に加えることで誤差ゼロの測定が実現できる
ようになったとか・・・

物理の話とは全く関係ない自分の業務に「自分の持っているゆらぎ」って何かな?
って考えてみたところ、「自分でもともと持っている選択幅」であり、今はその「ゆらぎ」
を基本に業務を行うべきと気付かされました066.gif

頭も体もパンクしそうになった時には、「自分の持っているゆらぎ」について見直し
冷静に業務に取り組みたいと思っています003.gif
そしてそれが、皆様や事務所職員の笑顔に繋がっていくように日々努力したいと
思いました016.gif

By068.gif
[PR]

by niwa_biz | 2012-01-23 14:31 | Comments(0)

言葉が救ってくれたこと

こんにちは056.gif

素敵な言葉をご紹介したいと思います。

人は泣きながら生まれ、周りは笑う
人は死ぬとき周りは泣き、微笑みながら旅立つ。

自分が人生や死について考えさせられた瞬間でした。
当たり前のようなことですが言葉によって改めて考えさせられることってあるんだと思います。

私が心配事があるときに、ある人に言われた言葉です。
心配するということは悩むことではなくて、心を配るということだよと。。。。
なんだかジーンとして救われた気がしました。

東日本大震災の後に、スピリチュアルで有名な江原さんがこんなことをおっしゃったそうです。
「最近、人の弱みにつけこみ壊れた墓を新しくしたほうがいいとか悪徳な方もいらっしゃいますが
 そこに墓があるだけで有難いと思われているはずです。亡骸が見つからなくて一生懸命探されて いる方も、もしご自分だったら今の状態で見つけて欲しいでしょうか?だから隠れているんです よ。」
この言葉によって救われたご家族もたくさんいらっしゃったはずです。

言葉というのは人を幸せにしたり救ったりする反面、傷つけてしまったり、誤解を与えたり、絶望させてしまうこともあると思います。

言葉の重みを改めて感じ、大切に使っていきたいと思います。

By 姫
[PR]

by niwa_biz | 2012-01-16 11:09 | Comments(0)