<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プロと学生

先週の土・日、ともにスポーツ観戦をしてきました。

土曜日はサッカーJリーグの試合を、日曜日は大学生の男子のラクロスの試合を観戦しました。

どちらも自分の応援しているチームが勝利し、とても興奮しました006.gif

Jリーグの試合は好きでよく見に行きますが、ラクロスの試合を見るのは初めて。
ルールも詳しく知らない状態での観戦でしたが、思っていた以上に面白い。
展開が早くスピーディーで、接触プレーなどもあり激しく、戦術的な要素も多く、見ているうちになんとなくルールもわかってきて、80分の試合があっという間でした。
「大学生は若いなぁ」と自分の歳を感じましたが、ちょっとだけ青春時代に戻った気がしました012.gif

今回観戦した2つには、プロと学生という違いがあります。

プロスポーツは給料をもらって、スポンサーがついて、観客を集めて行うだけあって、責任が重い。
いいプレーをしたときには、多くの称賛を受けることができますが、悪いときには多くの非難を受けてしまいます。ただ、好きなスポーツを仕事にできるので、やりがいはものすごくあると思います。
学生の場合には、お金のためにやっているわけではありません。そこは大きな違いがあります。

ですが、どちらも一緒の仲間と同じ目標を持って一丸となって戦うことに変わりはありません。
一生懸命戦う姿・得点したときや試合に勝利したときの歓喜などは見ている人を感動させます051.gif

自分の学生の頃を思い出して、なぜかちょっと恥ずかしい気持ちにもなりましたが、仲間とともに何か同じ目標を目指し、努力することの大切さを改めて感じた2日間でした058.gif

by ティーチャー
[PR]

by niwa_biz | 2010-09-28 14:01 | Comments(0)

いんなーまっするって?

最近、筋肉にはまっています017.gif

先日訪問した先の関与先様も筋肉にはまっていらっしゃる方で、
ついつい質問してみました013.gif

「インナーマッスルってなんでしょうか?」


会社に筋トレマシーンを置き、従業員にもトレーニングを勧めていらっしゃる
その方のお答えは・・・


「骨を支える筋肉で、立ったり座ったりする基本的な筋肉で、
死ぬまでずっと使い続けるものだから、日頃から鍛えないと
いけないよ。」060.gif

と教えてくださいました。049.gif

鍛え方?と言っても、とても簡単で、日常生活の中に取り入れる事が
できる方法だったので、早速試してみています。053.gif


その方法をブログを見てくださる皆様に特別に伝授060.gif


歩く際に、肩を引き、骨盤の内側の筋肉を引き締め、お尻に物を挟んだ
感じでかかとから歩く045.gif


これだけなのです053.gif053.gif053.gif


お陰様で、大好きなゴルフのスイングが少しだけ安定してまいりました016.gif


by068.gif
[PR]

by niwa_biz | 2010-09-27 08:55 | Comments(0)

第8回セミナーを開催しました

本日、丹羽会計グループセミナー

「知ってる!知らない?で大違い!! 最新事情!自宅購入の押さえるべきポイント!」

を無事に開催することが出来ました。

大変暑い中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。



今回は、三井不動産グループの吉田様・吉森様にご講演頂きました。



吉田様からは、最新のマンション市場の価格動向などの情報提供とあわせて

物件の見方や購入の流れと注意点を、吉森様からは戸建住宅を建てる際の

土地の選び方から工法の違いまで幅広い情報提供をしていただきました。



なお、本日の内容にご興味のある方はぜひお問合せください。

レジュメ配布など、随時受付ております。


■セミナー風景

いつもの受付風景です


b0132620_11325549.jpg





吉田様の講義風景。今回も盛況でした!!


b0132620_11343129.jpg




吉森様の講義風景。


b0132620_113615.jpg





挨拶をする丹羽代表。


b0132620_1136451.jpg






さて、次回セミナーは10月29日を予定しています。


テーマはコチラ↓
『現代葬儀事情 ~人生のエンディングを考える~』


講師には、

燦ホールディングス株式会社 企画部 広報担当部長  廣江輝夫

株式会社公益社 法人営業推進部 小林大介

のお二人をお迎えします。

詳しくはこちらから → http://www.niwa.biz/seminar201009.html

皆様のご参加を心よりお待ちしております。



今後とも、丹羽会計グループセミナーをよろしくお願い致します。
[PR]

by niwa_biz | 2010-09-17 17:00 | Comments(0)

出逢えたことに感謝して・・・。

こんにちわ003.gif
みなさんシンクロニシティってご存知ですか?
意味ある偶然の一致」と言うらしく、日本語では共時性とかいうらしいです。

電話とかけようとしたら相手も自分にかけていて話中だったとか・・・。


なんでこんなことを急に言い出したかといいますと・・・・。

最近“ヨガ”にはまっていまして・・・。016.gif

ヨガの後に必ずと言っていいほど、インストラクターの先生方が
「出会えたことに感謝して・・・・・・・・・・・・」とレッスンの最後に言うんです!!
先生によっては「みんな大好き!」というくらいの方もいらっしゃいます。

シンクロニシティっていうとなんだか難しく聞こえてしまいがちですが、考え方ですよね。

今私の周りにいる人達、例えば職場なら年齢も居住地もぜんぜん異なっていて普通なら出会えることもなかった人達ですよね・・・・。
でも、出会って一緒に働いているわけです。それってどれくらいの確立なんでしょう?
すごいことだと思うんです。
そんなふうに考えたら、今自分の周りにいる人達を大切に思いませんか?
そして、好きになると思います。
ちょっと大袈裟かも知れませんが・・・。

私は今、一緒に働いている職場のメンバーと出会えてよかったと本当に心から思っています。


今まで、出逢えたすべての人にすべての事に感謝して・・・・。
「ナマステ・・・・・」

BY 姫
[PR]

by niwa_biz | 2010-09-15 08:59 | Comments(0)

一週間の研修を終えて


はじめまして、先週から丹羽会計事務所で研修を受けている司法修習生こと“オクティ”です。

早くも研修の半分である1週間が経過しました。


こんなにも時の経つのが早く感じるのは、充実した日々を送れているからだと思います。

これもひとえに丹羽所長をはじめ、所員の皆様のおかげです。

丹羽会計事務所では、今回のように外部の人を受け入れることは初めてということですが、

それにもかかわらず、所員の方々には大変フレンドリーに接していただき、

職場の仲間の一人として受け入れていただいていると実感しました。



このように私が実感したのも、

丹羽会計事務所では常日頃から新しい人を受け入れる下地ができていたということだと思います。




丹羽会計事務所では、毎朝の朝礼、月曜朝礼での所員からの一言、

月に一度の月例会議など、所員の横のつながりを強める時間を多々設けています。

それが所内のチームワークを強固なものにし、

今回のような新たな試みにも柔軟に対応できる下地を作り上げているのだと思います。




また、それに加え、

所員の方々が人に対する思いやりを持った方々ばかりでいらっしゃることも大きな理由でしょう。

このようなチームワークの良さがいい仕事に繋がっていくのだと思います。




今回、丹羽会計事務所を研修先に選んで本当によかったと思います。



残りの一週間も頑張ります。




オクティ
[PR]

by niwa_biz | 2010-09-06 12:00 | Comments(0)