人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統

皆様こんにちは。まだまだ暑い日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

わたしは、お盆の時期ということもあり、週末は実家に帰りました。
ニュースなどを見ていると、今年も帰省ラッシュや渋滞の様子が流れていました。

やはり、お盆は日本の伝統のようなもの。どんなに混雑しても実家に帰るというのは、いいことだなぁと思いました。(渋滞等は辛いですが・・・。)
こういった「伝統」は大切にし、次の世代にもしっかりと伝えていかないといけないと改めて感じました。

会社においても、長く続いている「伝統」はあると思います。
時代が変わっているのに、その伝統のままということを重視し、何も変えずにというのは違うと思いますが、
その伝統を大切にしながら、時代に即したものに少しずつ変えていくことが重要だと思いました。
長く愛されている食品なども、伝統を守りつつ、毎年毎年微妙に味等を変えることによって、消費者を飽きさせないようにしているようですし・・・。

私たちの業界にも、IT化がどんどん進んできています。
今までの「伝統」を大切にしつつも、IT化に乗り遅れないよう、体制等を整えていきたいと思います。




by niwa_biz | 2017-08-14 10:00

<< LCC 仕事の進め方 >>