仕事の進め方

こんにちは。

最近、事務所に人も増え、いろいろな作業を個人の判断で進めるのが難しくなり
業務の標準化が求められてきました。
パートさんも増え、誰にどのように業務を依頼するのか、どう説明したら業務が効率的に
回るのかを考える時間が必要になってきました。

誰が何をどのように依頼するのか?
人によって得意不得意があるのをどう見極めるか?
苦手な仕事を長期的にでも出来るようにしてもらうにはどうしたらよいか?

簡単なことなんですけど、本当にむずかしいんですよね・・・。

自分の力不足を感じる限りです・・・

出来る人はなぜ出来ないのかわからない、出来ない人は出来る人の気持ちがわからないと
堂々巡りのようになって。。。

本来はやってはいけない、仕事が出来ない人の典型なんですけど、出来る人が出来ることをやるという方向に落ち着くことになりました。

長い目で、みんなが効率よく進められお客様の為になるような業務改善を目指して
働きやすい職場をみんなで作っていけたらと思います。

by 姫





[PR]

by niwa_biz | 2017-08-10 09:50 | Comments(0)

<< 伝統 夏祭り >>