人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画性をもって

毎年、私の家ではゴウヤを夏の時期作るのですが今年は例年以上に苗木を植えてしまいゴウヤの収穫量が例年の2倍近くなってしまいました。

収穫量が多くなってしまったので、我が家では毎日のようにゴウヤ料理が食卓に並びました。
最初は食卓に並んでいても気にならなかったゴウヤもやはり毎日食卓に並ぶと飽きてしまいます。

早くゴウヤを消費しようと周りに配ったりジュースにしたりと手を尽したのですが多く作り過ぎたので、なかなか消費できずに大変でした。

今回の件で感じたことは、何事も計画をもってやらないと後で苦労するということを改めて感じました。
また、食事の量にしても過剰摂取しようとすると幸福よりも嫌悪の方が強くなってしまうなということもこの夏の経験として来年への反省として活かしていきたいとおもいます。


by niwa_biz | 2016-09-09 08:36

<< 住宅購入 マタニティハイ >>