人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティハイ

みなさんはマタニティハイという言葉をご存知ですか。

妊娠・出産は、とてもおめでたいことで
たくさんの人から祝福される出来事です。
でも、妊婦さんがその幸せや喜びを周りが目に入らないくらい表現してしまうと
迷惑をかけたり、不愉快な気持ちにさせてしまうことがあります。
そのような状況をマタニティハイというのだそうです。

人の幸せを素直に祝い、助け合える人でありたいなと思う一方、
視野を広くすることが大事だと感じます。
いろいろな人と接したり、経験を増やたりしながら
自分以外の人の人生観や時間の使い方を尊重しあえるといいなと思います。



by niwa_biz | 2016-08-29 12:11

<< 計画性をもって 自由研究 >>