人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相変わらずの安心感

先日テレビで美容師に「カットが難しいと思う芸能人は」というアンケートを取っていましたが、
一位はなんと和田アキ子さんでした。

いちばん簡単そうなのにという印象がありましたが、数名の美容師は何十年も前から全く変わら
ない印象を持たせているということがすごいとのことでした。

人間歳を重ねるごとに髪にハリやコシがなくなり全く一緒のカットをしたとしてもどうしても
老けて見えてしまったりするはずなのに印象が変わらないというのはカットの方法を微妙
に変えているはずとのことでした。

いまでも生き残っている老舗企業が「いつもの味」を提供するために時代に合わせて実は
微妙に変化させているように「相変わらずの安心感」の提供はどの業種にとっても目に
見える大きな変化よりも難しいことであり大切なことなのかもしれません。

私たちの仕事も「いかに安心感を提供できるか」ということにもっとこだわらなくてはいけない
のだと思いました。

MIZ

by niwa_biz | 2016-01-12 20:19

<< 事前の備え 申年 >>