人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与えられた環境でベストをつくす!

こんにちは。

先日、地元の友人から連絡があり、「転職が決まった!」とのことでした。
その転職先というのは、とある分野で世界シェアトップの超一流企業で、
新卒で入る人は超優秀な大学を卒業した人ばかりという会社です。

その友人は、高校まで同じ学校でしたが、大学受験で失敗し、
志望していなかった大学へ行き、新卒時の就職も思うような会社には、
面接すらしてもらえないという状況だったようです。

しかし、不本意な思いで入った会社で精いっぱい努力し、評価され、
同期では断トツの出世頭になっていました。

その努力の結果として、今回の転職活動では、受けた会社のすべてから内定をもらえたとのことです。


努力のすべてが報われるとは思いませんが、少なくとも努力しないと報われない。
大なり小なり不満はあっても、与えられた環境で努力することが良い結果へとつながる。

そんなことを感じながら、今日も仕事を精いっぱい頑張ろう、という思いを強く持ちました。


平男

by niwa_biz | 2015-02-20 13:25

<< 車内救護 あいまいな表現 >>