人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想と現実

ワールドカップも、どんどんと盛り上がってきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のワールドカップですが、日本は残念でした。「自分たちらしく攻撃的なサッカーを」ということで期待していたのですが、結果は・・・↓↓↓

今回のワールドカップを観ていると、ブラジルやアルゼンチンといった強豪国が、現実的な戦い方をしているのが目に付きました。とにかく、試合はつまらなくても良いから、「勝つ」サッカーをしているように思えます(私的には。)。
やはり、ワールドカップという一番の大舞台においては、その過程よりも結果が求められると思いました。

仕事においても、もちろんこのようなことがあると思います。理想は時間に余裕を持って・・・などと考えますが、いざ現実はというと、納期が明日!?
この場合は、とにかく「結果」を出すことが最優先です!理想は過程も結果も最高のものを作り上げることだと思いますが、どちらかしか選べない状況ならば、「結果」です!

常に「結果」のみを求めながら仕事をすると、色々と疲れてしまうかもしれませんが、「ここぞ!」というときは、ワールドカップのように「結果」のみを追い求めるということも必要なのかもしれませんね。


今回のワールドカップは、ドイツが非常にまとまっていて、好印象のチームに見えますね☆



by niwa_biz | 2014-07-07 10:00

<< ご当地 隅田川テラス >>