人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激痛

おはようございます!024.gif
正月気分も抜けて、はや1月も終わりですね。

さてさて、私は週末等ジョギングをしているのですが、
1時間半位走ると、膝の横側に激痛が入り非常に苦しい思いをしています。

ネットなどで検索をすると、整形外科や接骨医の先生などが2~3日安静にだとか、ストレッチをしようだとか書いてあって、治療についての記載はあるのですが、根本的に治す?ことには書いていないので、
痛みとはつきあっていかないければいけないものと考えていました。
ところが?!
私のお客様のスポーツジムの方に、相談してみたところ、
腸脛靭帯炎(ランナーズニー)と診断され、なぜそうなるのかについてのレクチャーを受けました。
おしりから太ももの外側そして、膝の外側まで伸びている腸脛靭帯という筋肉が、
常に張っていて、膝の外側の骨とこすりあって、その摩擦によって痛みになるそうです。



その炎症を治すためには、器具を使って、腸脛靭帯を揉みほぐすことによって、
筋肉と骨の摩擦をなくすそうで、最初はその揉み解しは激痛を伴いますが、
やり続けることで、痛みもなくなり、ランナーズニーもなくなるそうです。071.gif071.gif066.gif066.gif

さっそく器具購入>

医師とスポーツジムの方との立場の違いにより、解決方法やアプローチの仕方が異なり、
論理的な説明と科学的な根拠に基づいた説明に納得した次第でした。

今は揉み解しの痛みとの格闘です。


by niwa_biz | 2014-01-27 09:46

<< 目立たないけれど・・・ ごちそうさん♪ >>