人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高倉健さん

おはようございます。
だいぶ朝夕が涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。030.gif030.gif030.gif

先日高倉健さんが6年ぶりに出演された、『あなたへ』という映画を見てきました。
観客は年配の方が多かったですが、ほぼ満員でした。035.gif035.gif


ところで健さんの映画は10年位前に、
鉄道屋(ぽっぽや)を見たことがあって、
その助監督に、大学時代の先輩のお兄さんがやられていて、
そんな縁もあってか、健さんの映画を見てみたいな~と思っていました。


それで、その当時健さんが書きおろした単行本も
ついでに買って読んだのですが、
今回映画を見るにあたって、改めてその本を読んでみました。058.gif058.gif普段は一度読んだ本は、そのまま読むことはないのですが、
懐かしい気もして、読み返してみました。


内容を覚えていた箇所もあったし、全く忘れていた箇所もあったりで、
今回読んでいて気付いたことは、
健さんが、共演者やスタッフやファンの方と手紙でやりとりをしていて、
手紙でやりとりするのは、時代なのかな~とか感じたりして、新鮮な発見でした。

その時々の時代や環境や、
考え方によって、同じ本でも新たなことに気付くのだなと思い、
本棚に眠っている本を久しぶりに読み解いてみようかなと、感じる今日この頃です。016.gif016.gif



by niwa_biz | 2012-10-15 10:54

<< みんなが望むように・・・・ いよいよITが進んでますね >>