人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はれ、ことば

こんにちは058.gif
 
心が晴れる晴れ言葉を知っていますか?


楽ということばの意味ふかく生きることのなんて難しい

楽なほうに流されるのではなく 主体的に楽しみながら生きる
人生を楽しむには 意志や努力が必要
楽しんでいる人は 楽しもうとしていける人
どんなことも 楽しみに変えてゆける人


楽しむためにも努力が必要なんて思ったこともなかったので考えさせられました。
でも、確かにボーっと生きていて楽しいことなんて見つけるのは難しいですよね?
自分から行動を起こすことが大切なんですね・・・。

仕事だけじゃなくて生きるためにはすべてにおいて意志や努力が必要だと思いました。
私も今以上に人生を楽しみたいと思います012.gif

By 姫

☆ちなみに所長は人生の損益通算だと申しておりました。。。。

by niwa_biz | 2012-09-03 08:37

<< 周りを見ること ロンドンオリンピック閉幕! >>