人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を整える

最近ベストセラーになっているサッカーの日本代表 長谷部選手が書いた
心を整える」についてお話したいと思います。
5万部売れたらベストセラーと言われるのですが28万部も売れた本です。
しかも、長谷部選手は印税をユニセフを通して東日本大震災に寄付されるそうです。
なんて器の大きい人でしょう!!
私も、自分の勉強になって社会貢献出来るならと思って購入させていただきました。

心を鍛える、磨くとかそういう本がたくさんあるなか、私の中で整えるという言葉がとても
心に響きました。

読んでみて思ったのですが、今の世の中で
行動、興味、消費、いろいろなことが乱れた方向に進んでいく中で、自分の行動が間違ってしまう前に定期的に読み返したい本です。

長谷部選手の様に考え行動することは正直いって難しいですが、自分を成長させていこうと
思いました。

今の日本人に必要ななにかが書かれていると思います。
みなさんに是非読んでいただきたい本です038.gif

                             by姫

by niwa_biz | 2011-06-20 09:43

<< 就業規則セミナーを開催しました。 節電 >>