2011年 05月 26日
接遇・マナーセミナー(基礎編)を開催しました。
本日、
“顧客・患者満足”に欠かせないホスピタリティーを学ぶ
接遇・マナー研修~(基礎マナー編)
を無事に開催することが出来ました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
丹羽会計グループとしては2回目となる接遇・マナー研修。
今回は春から初夏の季節に合わせて新入社員を念頭においた基礎研修がメインテーマです。
講師には、井上とも美先生に2度目のご登壇をいただきました。
13:30~16:30までの3時間があっという間に感じるほど、
気づきあり、発見あり、笑いあり、緊張ありの充実した研修にしたいただきました
井上先生に心より感謝申し上げます。
研修内容はレジュメに沿って、
・仕事への取り組み姿勢とプロ意識
・第一印象の大切さ
・挨拶とお辞儀
・言葉遣い
・ビジネス電話対応
・来客、訪問時のマナー
・書類やペンの渡し方
など盛りだくさん!
印象に残った先生の一言に
「ビジネスマナーも時代に沿って変わって行きます」
という言葉がありました。
実際、以前に聞いたままにやっていることが実は・・・なんてことも。
今回は興味を持って参加してくださった管理職クラスの方もいらっしゃいましたが、
年齢や経験を問わず、皆様色々なことを感じて吸収していただけたようです。
◯丹羽代表による開会挨拶
◯講義風景~その1
◯講義風景~その2
今回も沢山の方に参加いただきました。
◯講義風景~その3
隣の席同士でロープレなども行いました。
◯講義風景~その4
書類の受け渡しの練習風景。
◯講義風景~番外編
講義終了後に、有志で名刺交換の仕方を習いました。
★速報★
好評をいただいている接遇・マナー研修の第3回を秋頃に開催予定です。
・電話対応
・クレーム対応
・言葉遣い
など、テーマを絞って掘り下げた内容で企画を考えております。
詳細決定次第ご案内差し上げますので、お時間ある方はぜひご参加ください。
さて、次回のセミナーは6月23日、
「役に立つ就業規則と経営者を守る4つのポイント」
を無料にて開催いたします。
まだ席に余裕はございますので、ご興味ある方はHPよりお申し込みください。
今後とも、丹羽会計グループセミナーをよろしくお願い申し上げます。
“顧客・患者満足”に欠かせないホスピタリティーを学ぶ
接遇・マナー研修~(基礎マナー編)
を無事に開催することが出来ました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
丹羽会計グループとしては2回目となる接遇・マナー研修。
今回は春から初夏の季節に合わせて新入社員を念頭においた基礎研修がメインテーマです。
講師には、井上とも美先生に2度目のご登壇をいただきました。
13:30~16:30までの3時間があっという間に感じるほど、
気づきあり、発見あり、笑いあり、緊張ありの充実した研修にしたいただきました
井上先生に心より感謝申し上げます。
研修内容はレジュメに沿って、
・仕事への取り組み姿勢とプロ意識
・第一印象の大切さ
・挨拶とお辞儀
・言葉遣い
・ビジネス電話対応
・来客、訪問時のマナー
・書類やペンの渡し方
など盛りだくさん!
印象に残った先生の一言に
「ビジネスマナーも時代に沿って変わって行きます」
という言葉がありました。
実際、以前に聞いたままにやっていることが実は・・・なんてことも。
今回は興味を持って参加してくださった管理職クラスの方もいらっしゃいましたが、
年齢や経験を問わず、皆様色々なことを感じて吸収していただけたようです。
◯丹羽代表による開会挨拶
◯講義風景~その1
◯講義風景~その2
今回も沢山の方に参加いただきました。
◯講義風景~その3
隣の席同士でロープレなども行いました。
◯講義風景~その4
書類の受け渡しの練習風景。
◯講義風景~番外編
講義終了後に、有志で名刺交換の仕方を習いました。
★速報★
好評をいただいている接遇・マナー研修の第3回を秋頃に開催予定です。
・電話対応
・クレーム対応
・言葉遣い
など、テーマを絞って掘り下げた内容で企画を考えております。
詳細決定次第ご案内差し上げますので、お時間ある方はぜひご参加ください。
さて、次回のセミナーは6月23日、
「役に立つ就業規則と経営者を守る4つのポイント」
を無料にて開催いたします。
まだ席に余裕はございますので、ご興味ある方はHPよりお申し込みください。
今後とも、丹羽会計グループセミナーをよろしくお願い申し上げます。
by niwa_biz | 2011-05-26 17:00