人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資本的支出と修繕費!?

丹羽会計では、コーヒー063.gif068.gifをいれる場所のそばの071.gif071.gifに、各お客様に返却する書類が並んでいます。

その書類のタグをみると、今期がちょうど60期目や、59期目といった長寿会社がたまたま並んでいて
(日本の会社の平均寿命は約30年というのに)、
そういった会社はたまたまなのか、会社名と現在の主な事業内容が一致していないんです。


周りの環境に則して、この60年で事業転換したり、現在のコアである事業から更に発展したりと、
理由は様々でしょうが、変化を繰り返していたんだなと思います。


それを我々個人に当てはめれば、60年生きるためには、
まず現状を保つため自分のメンテナンス(歯医者にいってケアしたり)をしたり、
変身するためには、自己研鑽したり、転職したり、整形したり…

自分の核を残しつつ、時代に対応するためには変化も必要なのかな~と思います。
かくいう丹羽会計事務所も、将来もしかしたら会計業務の割合が減ったりなんかして、
たとえば丹羽結婚相談所になったりして020.gif041.gif041.gif
更に将来誰かが会社をのっとって、櫻064.gif合コン企画㈱とか、
㈱ホストクラブ水072.gifとかに変わっていたりなんかして。

夢は膨らみますね(笑)


by niwa_biz | 2011-03-09 12:14

<< 被災者の皆様の一日も早い復興を... バカヤロー >>