人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメ

最近はB級グルメの大会とか話題になっていて、しかもそういう大会で食べるには何時間も待ってようやく食べれるというのをよく聞きますよね。027.gif
(有名店でもそんな行列にならないのに。)

かくいう自分も、蒲田の餃子屋をハシゴしたり、宇都宮の餃子食べに行ったりしています。


でもイベントに出展している人たちは、その食べ物を食べて貰いたいということと共に、
町おこしのためにそれこそ生死をかけて参加しているようです。067.gif071.gif071.gif
そりゃひと気のない街で商売しているひと達にとってみれば、
生活かかっているから、知恵絞って出展しますよね。
優勝なんかしたら、その効果でその街に人が大挙してやってくるっていうし
(バスツアーとかもあるらしい)。


そんな地域を盛り上げるためにも、自分でも旅行とかで行った街の名産品や食べ物には、
なんでもトライしてみようかな~と。
また太るわ。040.gif066.gif

Tom

by niwa_biz | 2010-10-25 09:46

<< 将来に残したい名曲 90歳の誕生日会 >>